ニキビ女子は知らない!〇〇しないスキンケア!

 

治ったかと思えば、

また新しいニキビが現れ

「はぁ。またニキビできてる、、」

と自分の鏡をみてはがっかり、、

 

忙しい毎日でも

スキンケアを頑張っているのに

どうしてまたニキビができちゃうの!?

 

肌荒れに悩まされて

すっぴんに自信がなくなる

そんな苦痛から抜け出しましょう!!

 

f:id:rina-charme:20220313105335j:plain

この先、

ニキビのない美肌になり

すっぴんに自信が持てる日々を送り

 

あなたは周りの人から

「綺麗になったね!」

「どんなスキンケアしてるの!?」

 

と言われる人生になりたくないですか?

 

悩みのタネは尽きることなく

繰り返されることも多い大人ニキビ。

 

今まで何をしても肌の悩みが消えない

あなたの知らない

その原因の真実

教えましょう!

 

ニキビ女子が87%やってしまっている

間違いスキンケアとは?

 

一体なんなのかを今回は紹介します!

 

ニキビやニキビ跡、そして毛穴汚れ

何年も何年も悩まされ続けて、

どんな手を使ってもそんな悩みは解消されず

 

自分に自信がなく憂鬱で

そんな自分のことが好きになれない、、

 

そんなあなたに知ってもらいたい!!

 

「触らないスキンケア法」

について紹介していきます!

 

実は、

ニキビができやすい人は

無意識にニキビができやすい癖や習慣

してしまってるんです!

 

 

そんなNG習慣を紹介します。

 

■頬杖をつく

f:id:rina-charme:20220313105205j:plain

無意識に頬杖をつくことってありますよね?

メイクをするとき、石鹸で手を洗わず

顔に触れることもあるのでは?

 

手にはトイレのドアノブよりも

雑菌がたくさんついているんです!

 

そんな手で顔を触っていたらどうですか?

 

顔を触ったりしてしまうと

ニキビの原因になります!!

 

なので、

顔をさわる前

手を洗うという習慣が大切です!

 

■夜更かしをしがち

f:id:rina-charme:20220313105158j:plain

肌荒れの原因の一つが

「寝不足」です。

 

寝不足になるとターンオーバーが乱れ

新しいお肌もきちんと生成されなくなります。

 

夜はしっかり寝るのが1番

お金のかからない美容法です!

 

たまに夜更かしをする分にはいいですが

普段の生活ではしっかり睡眠を!

 

特に肌が荒れやすい人は

睡眠時間が少ない人が多いです。

 

■枕カバーが汚れている

f:id:rina-charme:20220313105203j:plain

最後に枕カバーを

交換したのはいつですか?

 

「あれ?思い出せないぞ?」って方は

今すぐ取り替えましょう!

 

顔の皮脂は分泌が盛んです。

そんな顔が触れやすい枕カバー。

 

そのままにしていると

当たり前ですが

細菌が繁殖します、、

 

そんな

細菌だらけの枕カバーで

寝ているとニキビの原因になります!

 

 

f:id:rina-charme:20220313105155j:plain

ニキビができても

必要最低限、触らない

ことがとっても重要なんです!!

 

 

今回は

「触らないスキンケア方法」

について紹介しました!

 

まず、今すぐできることとして

家に帰ったら枕カバーをチェックしましょう!!

 

綺麗な枕カバーで寝る習慣

をつけてニキビを悪化させないように!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!