スマホやパソコン長時間使っていませんか?

 

あなたはスマホやパソコン

1日にどのくらい使っていますか?

 

今やニュースを見る、漫画を読む

仕事で使ったりや調べ物や暇つぶしに

スマホやパソコンを使うことは

多いと思います。

 

ですが、実は!

スマホやパソコンの長時間の使用

肌荒れが原因でニキビを増やしてしまうんです!

 

でもなぜ、

スマホやパソコンの長時間の使用が

肌荒れをしてしまうのか、、

 

それは

「目の疲れ」

によるものなんです!

f:id:rina-charme:20220316134243j:plain

スマホやパソコンの長時間の使用は

「眼精疲労へ繋がり、

それは頭痛や肩こりを及ぼします。

 

・血流の流れが悪くなり

肌の代謝が悪くなる。

 

・リンパの流れが悪くなって

老廃物が溜まりやすくなる。

 

・肌に必要な栄養が

疲れ目に使われてしまう。

 

などが起きてしまいます。

 

なので、このままの状態だと

目は疲れて、肌はカサカサ、

ニキビは増え続けていき

最悪の未来へまっしぐらです。

f:id:rina-charme:20220312151546j:plain

スキンケアを頑張ってきても

皮膚科に行っても治らなかった。

 

その原因の一つとして

スマホやパソコンの

長時間の使い過ぎがあったんです!

 

こうならないための改善方法の前に

まず自分の目の疲れ具合を知りましょう!

 

当てはまるものがあるかチェックしてください。

スマホやパソコンを1日5時間以上は見ている。

 

・目の乾きをよく感じる。

 

・ストレスは常に感じている。

 

・メガネやコンタクトの度数は

 もう何年の合わせていない、、

 または、度数があってるかわからない。

 

・食事のバランスはあまり考えて食べてない。

 

・寝不足気味。

 

・首や肩のコリをよく感じる。

 

この中で3つ以上

心当たりがあった場合は

目が疲れていると言えます。

 

それではそんな

目の疲れをとる方法を紹介します。

 

1、目の疲れになる原因を減らしてく

長時間のスマホパソコンの使用を減らしましょう。

f:id:rina-charme:20220316134241j:plain

画面の明るさも目の疲れにつながるので

明るすぎず暗すぎない自分の思う

ちょうどいい明るさに設定しましょう。

 

とはいえ、仕事でパソコンを

長時間使用する方もいると思います。

 

そんな方は、

ブルーライトメガネ

使うのをオススメします!

 

2、健康的なライフスタイルにする

f:id:rina-charme:20220316134245j:plain

バランスの良い食事、質の良い睡眠

適度な運動など健康的な生活をして

代謝の向上を意識しましょう!

 

3、まぶたを温める

f:id:rina-charme:20220316134248j:plain

ホットタオルやホットアイマスクで

まぶたを温めます。

 

まぶたを温めることで血行が良くなり

目の疲れがほぐれていきます。

 

 

今回は目の疲れからくる

ニキビの原因と改善方法

お話ししました。

 

今からすぐできることとして

改善方法の1〜3のうちの

一つだけで良いので今日は

意識してやってみてください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!