ニキビ・肌荒れに実はNG!!意外な食材だった、、

今日は友達とおしゃれなお店でランチ!

ばっちりメイクをして綺麗にしたのに

マスクを外すと、その顔は、、、

ひどい肌荒れ。ニキビ面。

f:id:rina-charme:20220312151546j:plain

「なんで、またニキビができてるの!?」

ニキビは日に日に増え

皮膚科に行き薬をもらいます。

 

ですが、

内服薬や塗り薬を使っても

またできるニキビ。

全然薬の効果がありません。

 

スキンケアだって頑張っているのに

どうしてニキビができるの?

 

何が原因かわからず

自分の肌を見ては

イライラ、肌の汚さにショック

 

そんなあなたに朗報です!!

 

肌荒れニキビが繰り返すのは

ある食べ物が原因だったんです!!

 

ニキビの原因に食べ物が

関係していることは少なからず

皆さんも聞いたことがあると思います。

 

ですが今回紹介するそれは、

皆さんが聞いたことのあるような

糖質や脂質の多い食事などではなく

 

普段よく食べてしまいがちな

ラーメン、パスタ、ピザ、パン、うどん

などの小麦を使った料理でした!

f:id:rina-charme:20220316092406j:plain

「え、小麦で!?」

そう思ったと思います。

 

ですが、

実際に小麦を摂らない生活

グルテンフリー」にしてから

 

肌の調子が良くなった!

ニキビが減った!!

 

という話は多くあるんです!

 

アメリカの研究では、

血糖値に上昇がニキビに関係がある

と指摘されました。

f:id:rina-charme:20220316092408j:plain

小麦製品は血糖値を上昇させやすい

代表的な食べ物です!

 

一方で、お米は同じ炭水化物ですが

血糖値の上昇を健やかにする

作用があることがわかっていて、

 

小麦製品を米粉製品に変える

グルテンフリー」

考えた商品も多く出てきています!

 

小麦は腸内環境の悪化を引き起こします。

反対に、お米は腸内環境を改善します。

f:id:rina-charme:20220316092411j:plain

なので、結果的に

小麦製品をよく食べる方は

肌荒れやニキビを増やす原因に

なってしまっているんです、、

 

今回は、

ニキビが増える原因として

小麦についてお話ししました。

 

小麦を摂らない生活を

すぐに始めるのは難しいかと思います。

 

なので、

グルテンフリー生活はまず2週間!

慣れてきたら3ヶ月を目標に。

 

甘いものも食べられるし、

炭水化物抜きではないので苦になりません!

 

今すぐ始められること

今日のランチや夜ご飯は

「小麦を使わない料理」

選んでみてください!

 

グルテンフリーにして

ニキビ、肌荒れのない肌!

を目指してみてください!

f:id:rina-charme:20220313105333j:plain

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!